ダニエル レナード フーパ― Daniel Leonard Hooper
Daniel Leonard Hooper
- 所属 東京家政大学 人文学部 英語コミュニケーション学科
- 東京家政大学大学院 人間生活学総合研究科 英語・英語教育研究専攻
- 職種 准教授
論文種別 | 原著 |
言語種別 | 英語 |
査読の有無 | 査読あり |
表題 | Students' action logging creates teacher efficacy. |
掲載誌名 | 正式名:JALT 2020 Post conference publication: Teacher efficacy, learner agency |
掲載区分 | 国外 |
巻・号・頁 | pp.341-349 |
著者・共著者 | Miyake-Warkentin Kae, Hooper Daniel, Murphey Tim |
発行年月 | 2020/08 |
概要 | アクションログとは、生徒達が 授業や各自の学習について、フィードバック、考え、また評価を定期的に記入するノート又 はフォームである。本稿では、筆者三名の異なる観点から、アクションログから引き出される情報がどのように教 授法の決断を支持し、生徒教員間の意思疎通を豊かにし、さらに内省の習慣を促進するかを明らかにする。 |