ダニエル レナード フーパ―  Daniel Leonard Hooper
Daniel Leonard Hooper

  • 所属   東京家政大学  人文学部 英語コミュニケーション学科
  •     東京家政大学大学院  人間生活学総合研究科 英語・英語教育研究専攻
  • 職種   准教授
論文種別 原著
言語種別 英語
査読の有無 査読あり
表題 Students' action logging creates teacher efficacy.
掲載誌名 正式名:JALT 2020 Post conference publication: Teacher efficacy, learner agency
掲載区分国外
巻・号・頁 pp.341-349
著者・共著者 Miyake-Warkentin Kae, Hooper Daniel, Murphey Tim
発行年月 2020/08
概要 アクションログとは、生徒達が 授業や各自の学習について、フィードバック、考え、また評価を定期的に記入するノート又 はフォームである。本稿では、筆者三名の異なる観点から、アクションログから引き出される情報がどのように教 授法の決断を支持し、生徒教員間の意思疎通を豊かにし、さらに内省の習慣を促進するかを明らかにする。