ヒラカワ トシコウ  hirakawa toshiko
平川 俊功

  • 所属   東京家政大学  人文学部 心理カウンセリング学科
  • 職種   教授
論文種別 その他
言語種別 日本語
査読の有無 査読有り
表題 学習援助における養護教諭と担任等の実践の構図 : 高等部のみの特別支援学校の実践の分析から
掲載誌名 正式名:東京家政大学附属臨床相談センター紀要
ISSNコード:13462776
掲載区分国内
出版社 東京家政大学附属臨床相談センター
巻・号・頁 12,31-48頁
著者・共著者 平川俊功
発行年月 2012/03
概要 養護教諭の実践が担任等が行う「アセスメントと評価」にどのように活かされているか,その構図を明らかにする。さらにどのように学校組織のメンバーと知識を共有し,互いの実践に影響しあい,生徒が,学習に専念することができる準備状態を整えているかを組織的学習の視点から高等部のみの特別支援学校の実践を分析した。(査読あり)
NAID 120004232422